のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

天井岬3ガチャ最初の20連

今回のガチャは性能の良い精霊が揃っており、引き時なのかなと思います。
ファムは非常に面白い性能です。AS3倍と蓄積破が噛み合っており、雷水で弱かったSSの火力が補われた印象です。SSの回転も速く、上手に運用すれば、高い火力のSSを連発という芸当もできそうです。ただし、依然としてステータスアップの手段に乏しいこと、ガードや属性吸収に対しては致命的に弱いことには注意すべきです。ウィジェッタや外伝のフェルチがいれば良いのですが…確かに火力勝負となれば負けないと思いますが、トーナメントでは一筋縄ではいかず、イベントでは紙装甲が足を引っ張る。というわけで、出番は意外と少ないと思います。思いたいです。思わないと3倍デッキをなまじ組めるだけに、ひたすら追いかけることになりそうで…
フェルチ、エテルネも高性能。エテルネは言うまでもありませんが、カウンターチャージも使ってみるとかなり楽しい。チェチェを使って面白さに気づきました。デッキの幅を広げてくれる可能性を持っていて、個人的には大好きです。
リグス&メーベル、ヤネットはイベントでは強いのですが、トーナメント向けではないので我慢します。リィルは何とも。捕食を持っていないので使い道がわからないです。

さて、今回ぜひ狙いたいのはエテルネ。エテルネが引ければ終わりで、それまでに他のも引けると嬉しいというシナリオで考えています。実はプライベートのPCを新調したので、当面は課金も控えないといけません。あまり欲張らずに行きたいものです。

f:id:nodachin:20190214211741p:plain

f:id:nodachin:20190214211753p:plain

ええ、確かにエテルネ引けたら終わりって言いましたよ。ですが…ですが…
魔道杯終わったら追撃するか考えます。

↓リアル応援ボタン。メイトは出ません


魔法使いと黒猫のウィズランキング