のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シュガーレスバンビーナ2ガチャ最初の44連

今回のガチャは手持ち次第では当たり外れが激しく、全体的な性能は悪くないのですが、突っ込みすぎには注意が必要かもしれません。ヴィタ、チェチェ、キルラは外せません。キルラはスペックの割には意外と使われていないようですが、なぜでしょうね?マチア…

大魔道杯withビューティー12天女 最終日とお疲れガチャ

これにて終了。 まさかボーダーがここまで上がるとは…100万まで積んだのは久しぶりですね。ですが、ポイント以上に大変でした。ファルクやリルムがあればだいぶ早くなるのですが、どっちもないですからね…まあしかし、微課金である以上は時間を犠牲にするし…

大魔道杯withビューティー12天女 3日目

昨日はここまで。 ボーダーが加速したようで、これは100万まで来そうな気がします。105万まで積んでおきましょうか…今日は休みなのでゆっくりしたかったのですが、そうはいかないみたいです。

大魔道杯withビューティー12天女 2日目

デッキを少し変えて5ターン3問になりました。ルシーニアとパネルリザーブを5戦目に使うデッキも考えましたが、楽な方を選びました。まあ時間はかかるのですが、楽なのでいいです。家の用事を片づけながらできますし。 昨日はここまで。今回のボーダーは90万…

大魔道杯withビューティー12天女 初日

あと2,3回走って今日は終わります。今回は総合報酬が優秀なので、久しぶりに頑張らないといけませんね。ボーダーは数字そのものは、それなりの値になるのかなと思います。イベ覇級の難度が高めで、周回に時間がかかりますから。ただ、カウンターデッキだと1…

大魔道杯withビューティー12天女 イベ覇級5T(4問)

デッキ 2エニィ:アドヴェリタスグリット:属性反転無効スワン:スキルディスチャージ無効モストロリレイ 立ち回り 1戦目 殴る。 2戦目 リレイSS1使用後に殴る。 3戦目 中にエニィSS1を撃てば倒せる。 4戦目 モストロSSで左中を倒す。グリッドSS1を仕掛けて…

ぽっ!かみさまガチャ単発5連

今回の精霊はかなり癖の強いスキルを持っているので、手持ち次第ではスルーもありなのかなと思います。年明けからクリスタルがあまり配られてない(気がします)ですし、フェアリーコードガチャが良すぎました。貯められるときは素直に貯めておくのが良いと思…

黒ウィズラビリンス2 超高難度7~10階

7階 まずマーガレット、ミツィオラルミア、ロザリアノクスSSを使用し、ベベルSSを中に使用して動きを止める。以降は殴りと激化で左右を落とす。HPが厳しくなれば、ミツィオラルミアSSで立て直す。中のみになれば、激化と殴り1回で倒せる。 8階 サクトで強化…

フェアリーコードガチャ最初の10連

今回は3種のみですが、いずれも強力なスキルを持っているので、使い方次第で大活躍しそうです。 新型のチェイン犠牲強化を持つリレイは効果値の非常に高いエンハンスが魅力。今だとチェインを稼ぎやすい環境となっており、早瀬りんの頃と比べるとチェイン犠…

黒ウィズラビリンス2 超高難度4~6階

4階 道中のザコ戦でエンテレケイアの精霊強化を発動しておく。ボス戦ではダブルAS発動後に、左右の順に倒す。連撃AS結晶をつけていれば早い。中のみになれば、数回殴れば倒せる。 5階 中にアーサーSS2で弱体化すれば、エニグマSFとスモモファミリーSSで一気…

黒ウィズラビリンス2 超高難度1~3階

道中の基本の流れはどの階も大きく変わらない。死亡時行動を行う敵、光と闇の敵はなるべく戦わない。デッキは特効AS持ちを採用すると早い。 1階 まずエニグマサンフラワーSSで中を倒す。次いで、左の生成する軽減パネルを踏みながら右を殴り続け、鉄壁が解除…

黒ウィズラビリンス2 46~50階

オルハのHPを調整し、メモリア、テーラと同じくらいにする。ラーシャはできれば撃破強化結晶をつけておきたい。道中は基本的には殴りで戦えるが、AS封印を受けた場合はオルハやアシュタルのSSで立て直す。50階では撃破強化、ステータスアップ、継続回復で事…

黒ウィズラビリンス2 31~45階

ASは特効、複属性エンハンス持ちの精霊を起用する。SSは手持ちの迷宮結晶次第だが、大魔術、統一、反動が使いやすい。また回復SSを持っておくと、AS封印に対する保険になる。 31~35階 35階ボスは1体倒せば一気に片づけられる。死亡時の攻撃を受け切れるよう…

黒ウィズダンジョン3 171~180層通し

デッキ ジーク:煌眼、ディスチャージ無効ユウェル:特効+300リュコス:凛眼紬姫:イエローロード、術士攻撃+200ナナリー:純属性攻撃+300、武烈陣 立ち回り 171層 ユウェル、紬姫のチャージを開始。2回殴り、ユウェルSSで倒す。 172層 右から倒す。紬姫のチ…

英雄凱旋最終日 無料単発と追撃20連

英雄凱旋ガチャも今日で最終日。後悔はしていませんか?実は私、GAガチャは当時そこそこ突っ込んだのに不本意な結果に終わりました。確か60連くらいで元帥とアルドベリク2枚だったかな?欲しかった嘘猫、リルム、クレティアがさっぱり出なくて、未練タラタラ…

英雄凱旋無料ガチャ 12,13日目

平日はガチャ回すのに精一杯です。明日は休日。イベント進めたいです。

正月ミッションガチャ 次いで7連

さっさと消化できるミッションを片付けました。後はクエストクリア系が残っているのですが、なんだかすごく面倒です。次の休みに消化します。 クリネアは良い当たり。回復+ステータスアップは欲しかったんです。今後は縛りの少ないステータスアップの手段が…

英雄凱旋無料ガチャ 11日目

八百八町ガチャは引きは良かったものの、目当てのアヤツグとユウギリが引けず。複雑な思いです。できれば追いたいところですが、もう引ける気がしない…

英雄凱旋無料ガチャ 10日目

当時は2種しか引けなかったことに未練を感じていましたが、今思うとそれほどでもないかな。ルシーニア持っている、それだけで十分幸せだったことに今気づきました。 被りました…

亥レイドをやる

最初はGameWithのテンプレデッキのとおり水火でやっていました。が、案外失敗するんですよね。火力が少しでも不足するとダメなのか。力を合わせて一気に倒しきるレイドの難しさを痛感しました。ですが、1Pが捕食で一気に片づける戦法が編み出されて、こちら…

英雄凱旋無料ガチャ 8日目、9日目

ラビリンス35階で死亡時攻撃受けて壊滅。

紅白福袋10連ガチャを買う

今年も来ましたね福袋。去年も書きましたが、福袋なんてものは、ふらっと立ち寄ったお店で勢いで買って一喜一憂するものであると私は思います。掘り出し物がたまたま当たったらラッキー、全部外れても笑い飛ばせるくらいの心構えでいたいものです。3枚以上欲…

英雄凱旋無料ガチャ 7日目

最近ガチャばっかりでイベントどころじゃない?

正月ミッションガチャ とりあえず9連

ええと、これはピックアップなしの英雄凱旋ガチャでしょうかね。それならミッション終わらせてさっさと引くに限ります。まずは終わった分9連です。 当たったけど…今日びダメブロ600なんて使うことはないですよね…

英雄凱旋無料ガチャ 6日目

今日でログインボーナス100周目に入りました。思えばこのゲームとの付き合いも長くなりましたね。なので今日は何か当てたいです。アルシエラ2枚目か神んぐが欲しいです。

英雄凱旋無料ガチャ 5日目

どちら様?

正月2019ガチャ最初の20連

今回のガチャは持っていると便利ですが、必須級の精霊は少ないかなと思います。 ロザリア&ノクスは文句なしの当たり。ダブルASの何が良いかって、デッキの縛りがそれほどでもないことだと私は思っています。極端な話、これとジルだけでもイベントで大活躍で…

英雄凱旋無料ガチャ 4日目

ミリィしかいないので実は少し回したい。