のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

メアレス4 超高難度人擬態級 超火力激化で倒そう

デッキ

f:id:nodachin:20180418210700p:plain

スキル反射がないので激化が撃ち放題。融合強化と激化をコピーした、叶わざる夢たちが主砲になる。
スモモ:煌眼、HP+300
英雄凱旋ゴールデン
叶わざる夢たち:HP+300×2
魔道杯ロサロレシャ
クレティア
(煌眼は叶わざる夢たちに持たせたほうが良かったかも)

立ち回り

1戦目

右下→右上→左上→中→左下の順に倒す。
まず融合強化を行えば、魔道杯ロサロレシャのSSで連結パネルを常時踏み、スキルを溜めていく。スモモ、叶わざる夢たちのSSが溜まればどんどん使用していく。1戦目終了前に、英雄凱旋ゴールデン、叶わざる夢たち、クレティアはL化しておく。

2戦目

まずクレティアの融合強化で全体を底上げすれば、英雄凱旋ゴールデンSS2を使用し、さらに叶わざる夢たちにコピーさせて戦力を強化する。スモモがL化すればSS2が使用可能になるはずなのでこれを使用して怒らせる。以降はスモモと叶わざる夢たちの激化でダメージを与えていく。叶わざる夢たちはHPを底上げしたおかげで、恐怖に引っかかることは少ない。もし恐怖でSSが使用できなければ、クレティアSSで回復するのも一手。回復やガードなどで敵の攻撃が緩むタイミングがあれば、激化で敵のHPをどんどん削っていく。

f:id:nodachin:20180418210642p:plain

f:id:nodachin:20180418210654p:plain

スキルコピーで、火力を底上げしてから超火力SSを撃つという流れが結構好きなんです。のろいで攻撃力が3000削られているのに、さらっと250万近くのダメージが入りますからね。ミリィにも負けません。こういう火力を盛りに盛るのって、ロマンを感じませんか?