のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

GA2019後半ガチャ60連

今回も高性能なスキルが揃った良ガチャ。前半も良かったですし、全力で回したいガチャが続くとつらいものですね。

個人的に欲しいのはリフィルとリレイです。

リフィルは使って楽しいですよ。クレティアが当たったので使ってみたのですが、EXASが気軽に使えるようになり、デッキ構築の幅が広がりました。色々と試行錯誤するのがなかなか楽しい。これまで精霊強化がかからなかったのがネックでクエスト後半では使いにくかったのですが、ガードEXASなどの登場で選択肢に入るようになりました。といっても全体1万ダメージとか来られると厳しいものですが…

リレイはエクストラで活躍しそうなのはもちろんですが、普段使いでもガムシャなどで3色パネルを準備できればすぐにカウントが溜まりそう。上手にデッキを組めるかがリレイを生かす鍵で、デッキ構築のしがいがありそうです。

元帥やアリエッタはイベントでもトーナメントでも強いと思うのですが、まだ実力はよくわからない。カヌエとケネスは、当たると嬉しいのですが優先順位は下がるかなと思います。というより優先順位をつけないと際限がないですから。というわけでリフィルとリレイが当たるまで頑張ります。

f:id:nodachin:20190913200813p:plain

f:id:nodachin:20190913200738p:plain

f:id:nodachin:20190913200708p:plain

f:id:nodachin:20190913200639p:plain

f:id:nodachin:20190913200604p:plain

f:id:nodachin:20190913200522p:plain

勝った。最近2枚抜きや3枚抜きが多くて怖いくらいです。なんだか寿命が縮まりそう…