のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

八百万4ガチャ追撃10連 リアルラックをガチャに注ぎ込むかのように

f:id:nodachin:20170617224609p:plain

私、大当たり結晶を手に入れてアイドルポイントを100万溜めたら、もう10連引くんだ…そう言い聞かせてドリンク集めのモチベーションを維持しています。

 

師匠A「のだちんと似たデッキで陸式2ターン+SS行けるか試しましたけど、あと一歩足りませんでした。リミーラとエクセリアはあるけど、リフィルが居ないから何か火力が足りない。おかげで今日は寝不足…」

師匠B「のだちん、なんだかんだで手持ち充実しているじゃないですか。キーカード揃ってるし」

改めて自分のデッキを眺めていると、始めた当時は本当に引きが強かったと思います。今では考えられないことですが、あの頃は10連やるとまず外しませんでした。しかも引いたのが、2元帥やリフィル、2アルドベリクのように未だに現役の当たり精霊ばかり。ビギナーズラックというやつでしょうか。まあ去年末から流れがおかしくなって70連爆死や100連して限定1枚ということもありましたが。それでも、微課金の割に魔道杯の覇級をどうにか周れているわけですから、人よりは引きが良い方なのかもしれません。

 

さてマイジンクスの、朝一に引くと当たりやすい(気がする)ガチャです。手持ちによって善し悪しが左右される精霊揃いですが、当てたらそれはそれで何かの縁と思って、活かし方を考えます。

f:id:nodachin:20170617224742p:plain

最近本当についています。まあ黒猫から一歩外れるとズタボロなのですが、それはさておき。

当てた精霊

ツバキ

f:id:nodachin:20170617225223p:plain

回答速度依存ASは初めてかも。最近は新ジャンルが出たことで早解きがそれほど難しくなくなりました。エクセリアの後ということでだいぶ影が薄く感じますが、非特効ASなのも嬉しく、扱いやすいアタッカーだと思います。陸式のパーツとしても優秀で、2戦目の対水や、4戦目のミリ残しもやりやすいでしょう。