のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

メアレス3ガチャ最初の40連 持てる栗全てを以って

今回の限定精霊は粒ぞろいです。明らかに強力なスキルや、将来性を感じさせるスキルが揃っており、どの精霊が当たっても外れはありません。
のろいに強く、永続の状態異常無効を持つコピシュ、火ガトリンのラギトはイベントで活躍が期待できます。
リフィルは回転の早いSSを持っており明快な強さが魅力的。ルリアゲハはいつか純属性強化が出るときに備えて、持っておきたいです。ミリィは間違いなく強い。
やはり出てきたという感のある純属性強化を持つレッジは、今回の目玉でしょう。現在のところ、水の純属性は個性が多彩な(気がする)ので、水に限って言えば、純属性で固めやすいかもしれないと思っています。まあ最近の限定水純属性は私には来なかったですけどね…
個人的に一番気になっているのはゼラードです。スキルチャージ4、しかも初回3ターンでSS2になる立ち上がりの早さが面白いと思います。例えばスモモ、メイフウといった重いSSに対しては最適で、トーナメントの選択の幅が広がりそう。


欲しいです:リフィル、ルリアゲハ、コピシュ、ラギト
全力で穫る:ミリィ、ゼラード

まずは40連です。今回は手持ちのクリスタル全てを賭けて、挑む。

f:id:nodachin:20170701212831p:plain

やりました。アルティミシアとトウマキリエが当たって3枚抜きです…

f:id:nodachin:20170701213005p:plain

f:id:nodachin:20170701213154p:plain

f:id:nodachin:20170701213300p:plain

当てた精霊

リフィル

優等生のようなアタッカー。SSは大魔術並みの回転の早さと火力を持ちます。潜在は純属性になれば+800にもなるので、火力の底上げに一役買うことになるでしょう。複数持っても悪くありませんし、何よりルリアゲハとの相性は良いようです。ちなみにSSを左右に向けて撃つと端の敵まで届かないので注意。

ミリィ

ミリィは毎回壊れ担当のような気がします。全てを覆すほどの強力なSSを持っており、できれば2枚あればラッキー。ただ、私の手持ちでは自傷SSが少ないので、不調条件を狙うには少し頭をひねる必要があるかも。