のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

エタクロ3バーニング封魔級/絶級

封魔級

f:id:nodachin:20170801220903p:plain

なるべく左右を1ターンで片づけたい。
エクセリアにはアドヴェリタス結晶をつけ、他の精霊も火力を可能な限り上げる。助っ人はアタッカーが望ましい。
まず左右を倒す。レメモのSS2を張れば、ムウマ、ヒフミの順にSS2を使用する。HPが1になるので、エクセリアの不調SS2で左右が片づく。
5ターン後に中の鉄壁が解除されれば、次は厄介な攻撃が来るので怒らせて回避する。再びレメモのSSを張り、ヒフミSS1で遅延をかけた後に殴れば良い。後は殴っていくが、連撃の当たり次第では倒れる精霊が出てくる。サブクエは逃すが、周回を重ねればいずれノーデスでクリアできるはず。エクセリアがピンチのときにあえて自傷SSを使用し、九死一生から不調SS2を発動させるのも有り。意外としぶとい。

絶級

f:id:nodachin:20170801221039p:plain

なるべく左右を同時に倒すようにするのがポイント。
ミコトにはPTA印、剣聖眼をつける。
1ターン目でセリアルはチャージ、中にターゲティングしてミコトとヴィクトリアとキーラはSS2を使用する。2ターン目はミコトの雷を左に向けて殴れば、まず死の秒針が左にかかる。次いでミコトSSを使用し、右にターゲティングしてアイラSS2を使用すれば、右にも死の秒針がかかる。再び中にターゲティングを戻し、セリアルのチャージを解放すれば、殴るなりSSを使用するなりでダメージを与えていく。7ターン後に左右が倒れるので、後は中をひたすら殴っていれば勝てる。

f:id:nodachin:20170801221131p:plain