のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

大魔道杯theGATE報酬精霊をチェック

フーガァー

f:id:nodachin:20171102214335p:plain

凶暴化は対鉄壁にはやっぱり便利です。アイドルガトリンが出た時はため息が出ましたが、使っているとサクサク進めるので復刻イベント消化によく使っていました。攻撃力は低めですが、鉄壁対策要員と割り切れば、それほど気にならないでしょう。

デステリオ&タウルケンド

f:id:nodachin:20171102214342p:plain

ロマンに溢れすぎて使い道に困ってしまいますが、よく見ると2ターン目に特効大魔術が撃てて、しかも殴りだけで10万近く出る。これはトーナメント要員として優秀だと思います。初速要員として使うもよし、とどめの一撃に使うもよし。この超火力をいかに使うかは、使い手次第です。

f:id:nodachin:20171102220056p:plain

雷闇精霊はだいぶ充実してきました。できればドゥーガルベリと組ませたいところですが、戦後回復が運用を難しくしています。フル覚醒にするのも考え物ですね。

カリン&レオナ

f:id:nodachin:20171102214622p:plain

私はレベルMAXのフル覚醒にしています。不調SSを発動させるなら、私だったら自傷を使って能動的に狙うか、ゾラスヴィルクをつけて自然に不調条件を満たさせるかのどちらかにすると思います。

f:id:nodachin:20171102220102p:plain

どうやら1回でもSSを撃てば、不調でなくてもステータスアップの上限値が4000になるようです。しかもHPだけでなく攻撃力もおまけで上がるようです。なぜかはわかりませんが、おそらくこっちの性能が本体のような気がします。
例えば新人王ヒビキの精霊強化を使えば際限なくHPと攻撃力が上がっていくことになるので、長期戦には非常に便利。激化クレティアがいたら超火力になるので、使って楽しくなりそうです。まあ私は両方とも持ってないですけど…