のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

幻魔特区RELOADED2ガチャ最後の単発

f:id:nodachin:20180614210533p:plain

やった…
ピリア諦めますと言った気がしますが、嘘でした。ひとまず図鑑集め終わらせたので単発回していいよね…と理由は何でも良かったのでとにかくガチャを回す口実が欲しかったんです。で、単発を1回やったらこの結果。
結局62連も回してしまいました。巷では微妙ガチャという評価ですが、私はファルサ、タイシ、ピリア、テーラと欲しいのが揃っていたので悪くない印象でした。だいぶ突っ込んでしまいましたが、まあまだ70連回せます。魔道杯でも貯めますよ。

f:id:nodachin:20180614210523p:plain

トーナメント向けの雷水パーツが来たのは嬉しいです。後はプティなりアイラなりアリオテスなりウィングドメアなり好きなのを入れます。水枠でいつも苦労していたので、こうなると融合デッキを組む際には全体の選択肢が狭まってしまうんですよね。結局普通のデッキが良いってことになってしまう。

f:id:nodachin:20180614210516p:plain

イベントでも便利ですが、いかんせん闇枠に適任がいないのと、光枠が激戦区すぎるのが悩みどころ。トリテンは外しにくいとして、コンサート魔道杯総合か、タイシかの2択がジレンマ。闇枠はここでゼラコピなんでしょうね。当たった人はおめでとうございます。毎ターン斬撃でもりもりチェイン貯める姿が目に浮かびます。逆にゼラコピがないと、イマイチはまらない面子ばかり。平凡なヒーラー入れるか、ゼルプストか…?