のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

八百万魔道杯3日目 7ターンなら1問多答の覇級もアリ

今日はここまで。

f:id:nodachin:20170625174254p:plain

f:id:nodachin:20170625174415p:plain

さすがに40万も積めばデイリー取れるでしょう。

今日も覇級を走っていました。今回は7ターンでもタイム勝負で勝ちやすいので、4キュウマやGWアリエッタなどのキーカード不在でも、意外と土俵に立つことはできそうです。実際に限定無しで7ターンデッキが組めるようですし(それにしてもサクヤってそんなに火力出ましたっけ…)。まれに1桁タイムの鬼ゴーストが出てきますが、体感で10回に1、2回程度の遭遇率なので、まあ陸式5ターンゴーストに出くわしたと思って気にしないのが良いと思います。それより確実に答えることの方が重要です。というより喰牙RIZE魔道杯がひどかったですよね。

私は好みの問題で線結びを主に選んでいますが、疲れた時は気分転換で1問多答も選ぶ時があります。ゴーストのタイムが緩いので、じっくりとクイズを解きたいときだったり、片手でやりたいときなんかにおススメです。でも稀にタイムの早すぎるゴーストに当たる時があります。7ターンで12秒ってどうやって出すんでしょう…ただでさえ問題文読まないといけないから時間がかかるというのに。3つ選ぶのが1回でも出たらもう無理だと思います。

 

最終日も休みなのでしっかり積みたいと思います。今回の安全圏は、今のところ100万かな?もしかしたら95万でも行けるかも。ボーダーの動向を見ながら進めたいと思います。