のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

ミッションガチャの当たり

f:id:nodachin:20200115183421p:plain

f:id:nodachin:20200115183358p:plain

f:id:nodachin:20200115183339p:plain

このお正月に甥っ子とポケモンGOやっていたら、変な方に体をひねった弾みにぎっくり腰になってしまいました。
困ったことに座り続けることができなくて落ち着いてゲームもできません。こうしてブログを書くのも必死でしたが、今はようやく30分くらい座れるくらいには回復しました。
座れないと本当に何もできなくなります。ゲームも立ったままでしかできませんでしたし、今は無職なのですが求人の確認や履歴書作成も大変です。
座るという動作が腰に負担をかけているという反面、座らないと何もできなくなる現代社会の生きづらさを実感しています。
しょうがないので転職活動は来月から本気を出します。

ぎっくり腰になったら安静にするのではなく、多少なりとも運動するのが定説のようですね。
なので今は1日2時間のウォーキングが日課になりました。
おかげでドラクエウォークが捗ります。

私、あまり他のゲームはプレイしていなかったのですが、ドラクエウォークをしているとガチャゲーの怖さを痛感します。
このゲームは武器や防具がガチャなのですが、狙いの武器が来る確率が0.5%ですからね。1点狙いというものは、ここまで絶望的な確率に挑むものなのかと。
そして、200連でようやっと1個出る期待値なのに、ジェム(黒猫でいうクリスタル)がこれまた高い。
ですけど先日初めてピックアップ武器(限定精霊のようなもの)が当たり、あまりの強さに感動している今日この頃です。もうレベリングにしんくうげりは使えません。

イベントは、ゼルプスト殺人事件はかろうじて精霊の交換まで終わり、クリスタルは諦めました。
トラベラーズは2-1で行き詰まって1-10を周回しています。今回難しくないですか…