のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

サタ女2ハード覇級 ミルドの強さは今も変わらず

デッキ

f:id:nodachin:20170910223957p:plain

序盤は鉄壁対策、回転の速いSSが必要。ボス戦は連撃が飛んでくるので多段式カウンターがあると楽になる。
4ミコト:多段連撃数+5
3リフィル:凛眼
エリカ:天柱、福音
トーテムキマイラ
ミルドレッド(カウンター):雷単属性攻撃+300、ゾラスヴィルグ

立ち回り

1戦目(6T)

エリカSS1使用後に下から殴る。エリカSS2が溜まれば使用する。

2戦目(3T)

中にターゲティングすればリフィルSS2を使用し、バリアウォールを壊せばそのまま殴る。

3戦目(約3T)

右下にミコトSSを使用して倒せば、次に中を倒す。残りはふつうに殴っていくが、もしミルドレッドのHPが50~70%の間になれば、トーテムキマイラのSS2でHPを減らし、ミルドレッドSS2で多段式カウンターを発動させる。もしミルドのHP調整が上手く行かなくても敵の攻撃を受け続ければ、自然とHPが20%以下になる。エリカSS2が溜まればその都度使用する。

ボス戦(約5T)

まず左下を倒す。ミコト、リフィルのSS2でダメージを与えれば、殴ってとどめを刺す。次いで上の鉄壁にダメージを与えながら(ここでは倒さないこと)、中をカウンターで倒せば、上の鉄壁を倒しきる。最後に右下を倒す。

 

f:id:nodachin:20170910224031p:plain

ゾラス結晶をつけて敵のダメージを受けていると、うまい具合にミルドの不調条件を満たせます。この時はさすがにギリギリすぎましたが…

さて、復刻エクストラ片づけよう…(疲れてきた)